zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その3 プロフィールについて①

こんにちは、zukkoです。

 

大阪からの帰り道です。

左から、右から関西弁…違和感に慣れる間もなく帰京です。

エスカレーターは右側に寄るのもカルチャーショックでした。

きっとあるあるなんでしょうね。

 

婚活サイトに登録したプロフィールについて、お話します。

ついでに私のプロフィールも簡単にご紹介します。

 

zukko

男 29歳(ギリ昭和)

会社員 450万くらい 土日休み

地方出身 長男

 

サイトの自己紹介に用意されている項目は全部書きました。最初は短かったりもしたんですけど、少しずつ自分の結婚についての考え方とか、詳しく書くようにしたら、とんでもなく長くなっちゃって、プロフィール欄が最後まで表示されないことがありました。

 

幸運なことに、私のプロフィールを見てくださった女性の方から、メッセージでご指摘頂きまして、運営に連絡して無事に婚活を進めることができました。

ご指摘頂いた女性の方も魅力的な方だったんですが、予定が合わず、お会いするまではできませんでした。

お相手は見つかったかな〜、良い出会いに恵まれていれば、嬉しいです。

 

現在の私の奥さんも、長いけど真剣に婚活してるのが伝わるプロフィールだったから、興味を持ってくれたとのことだったので、きちんとプロフィールを書くことは真剣さの現れに繋がると思います。

最初は拙くても、何度も推敲していくと、少しずつ文章は洗練されていくし、自分を客観視することにも繋がるので、なるべく沢山書くことをオススメします。