zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その2 使用したツールの紹介

こんにちは。

今日は大阪への出張です。
一人で西の方に行くのは初めてで、ドキドキしてます。

婚活備忘録、2日目に突入しました。

私はネット婚活を選択しました。
お見合いや結婚相談所については、金銭面から敬遠してしまいました。
月に万単位でお金がかかり、成婚料もまとまった金額がかかるということで、そこまで思い切った選択はできませんでした。

よく結婚相談所に入会された方の、婚活記事を読ませて頂きますが、『妥協はしたくない、失敗したくない』っていう思いの強さは、まとまったお金を払っている、払う必要があるからということも大きいんだろうなぁって、感じました。

まだブログも始めたばかりで、サービス名とか出していいのか分からないので、ふわっとさせますが、緑を基調とした、比較的真面目に結婚相手を探す老舗の婚活サイト、アプリを私は選択しました。
英語のサービス名でしたので、直訳したら「あなた花嫁」でした。

きっかけはネット広告ですが、知ってから登録するまで、1ヶ月くらいかかりました。個人情報を入力することの怖いこと、怖いこと。

その辺はまたおいおい。