zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その20 Kさん分析2

こんばんは。

zukkoです。

 

更新時間が一定にならず、すみません。

 

いよいよKさん分析です。

ちなみに文中のstage ABCDEは私の感覚でどのくらい仲良くなったら、話題に挙げてもいいかなと思う段階表記です。Aは気軽に聴いてもいいかな、Eは真剣交際手前くらいの時に聴くべきかなと想定しています。

 

Kさん
基本情報
年齢 31歳

まず年齢ですよね、女性の平均初婚年齢は29-30くらいと聞いたことがあります。それより若い、高いによって、その人の事が想像されます。ただし、年齢に関するディープな質問は少し親しくなってからでないと、引かれると思います。

31歳という年齢は学歴にもよりますけど、社会に出て10年という、1つの会社に勤めていれば、中堅といわれるくらいだと思います。立場もあったりするので、仕事を楽しんでいるかもしれません。反対に転職をした人にとっては、やっと仕事に慣れてきたかもしれません。年齢に関する質問はstage Cくらいだと思いますが、お仕事に絡めてお話する分には、stage Aかなと。

ちょっとお仕事に絡んだ話になりそうなので、一旦置いときます。

 

年齢だけで見たとき、女性の31歳は、結婚願望が若干落ち着きつつある段階だと思います。地方だと25歳、首都圏だと30歳くらいで結婚しなきゃ!的な気持ちになるらしいです。しかしながら、結婚するつもりで付き合ってと人と別れちゃったという人にとっては、次こそはと思っているかもしれませんし、子供が欲しいという人にとっては、35歳の壁、高齢出産になるかもという気持ちもあると思います。

 

とりあえず、今日はこの辺で。

 

 


居住地 東京都
出身地 宮城県
生年月日 1987年6月24日
身長 170cm
体型 ふつう
学歴 大学卒
雰囲気 カジュアル
血液型 A型

自己紹介と性格
はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。 
都内の保育所で保育士をしています。
転職をして、仕事に慣れてきたこともあって、結婚についても考えるようになりました。 

お休みが不定ですが、1ヶ月くらい前なら、調整できます。
どっちかというと、お家でのんびりしたり、カフェとかで、お茶しながらお話するのが好きです。。 
食べることが大好きで、スイーツからごはんまで、なんでもおいしく頂きます(^-^) 

性格はまじめな方だと思います。 
まわりからは、テキパキしてるねと言われます。子供や保護者の方の対応は慣れてるからというのもあるんですが、普段しないこととかだと、かなり悩みます、慎重派です。


登録したばかりなのでプロフィール編集中です。 
まだ埋まっていない箇所が多いのですが、少しずつ埋めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

性格について
タイプ:寂しがりや、真面目、責任感のある

仕事と収入
職業 保育士
業種 教育
年収 非公開
勤務地 東京都
転勤の可能性ない

ライフスタイル
休日 不定
趣味 映画、ショッピング、お酒、旅行、ご飯
趣味について詳しく
月に一度は新作の映画を見に行きます。
ご飯を食べながら、お話するのが、大好きです。

住居 集合住宅(マンション・アパート含む)
続柄 長女
車 無し
タバコ 吸わない
お酒 お付き合い程度
ギャンブル 一切やらない

家事について
掃除:普通
洗濯:得意
料理:普通

結婚観
結婚歴 結婚歴無し
子供の有無 なし
自分の家族との同居 同居の必要なし
結婚希望時期 2-3年以内
結婚に対する意識 結婚を意識している
お相手の結婚歴 気にしない

理想の結婚
いつまでも仲良し夫婦が理想です。 


絶対に譲れない事
特にないです。
二人で話し合いながら、暮らしていければ良いと思っています。でも嘘や浮気、借金とかは許せません。

結婚生活への価値観
共働きの希望 共働き希望
子供の希望 欲しい
家計の希望 お相手次第
旅行の希望 こだわらない
食事の希望 できれば自炊したい
趣味の希望 こだわらない
育児の希望 協力しながらしたい