zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その8 とにかく始める

おはようございます、zukkoです。

 

今日は、婚活を始めようか迷ってる、本当に大丈夫かな〜っていう人達の後押しをしたいと思います。

 

20代の方なら、まずはネット婚活から始めてはどうでしょうか?

個人情報を入力したり、それが皆に見られることに抵抗が、私にもありました。

でも迷惑メールとかが来るわけでもないですし、始めてしまえば、何ということもありませんでした。

 

調子にのって、『無料で会える』みたいな怪しげなチャット系アプリも使ってみましたけど、案外大丈夫でした。ちなみにその無料系チャットアプリはポイント制で無料の範囲で頑張ってみましたけど、会えませんでした。

 

有名どころの『〇〇〇〇縁結び』や私も使用した緑の真面目系『あなた花嫁(直訳)』を使用すれば、まず運営会社も問題ないですし、個人情報関係でトラブルになることはないと思います。

 

私は本当に運が良かったから、1年で済みましたが、自分の婚活市場価値を客観的に認識し、上手にアピールできるようになるまで、かかる人は本当にかかると思います。

 

経済的にも負担の少ないネット婚活をなるだけ若いうちにやってみておくことを特に男性にはオススメします。自分の婚活市場価値がよく分かります。女性は、反対に若さがメリットになります。若さ以上の人間的魅力をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、男性にとって、年齢が1つの条件になることは間違いないです。

今は仕事に集中したいということでしたら、独身になる確率が日々上がっていることを自覚することと、ライフプランを定期的に考え、納得できる選択をしてほしいです。

 

また、年齢を重ねるほど、自分の生活が確定してしまい、他人を受け入れる容量が少なくなる、融通がきかなくなると思います。

さらに子供が欲しいと思っている方は、子供は急に大きくはなりませんから、老後の事も考えると早い方がいいと思います。

 

うまく背中を押せたかな?

一人にでも影響を与えられれば嬉しいです。