zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その5 プロフィールについて②

こんにちは、zukkoです。

 

何度、プロフィールについて、書くんだとお叱りを受けるかもしれませんが、どうしても書きたいことがあって、書きました。

 

【婚活編】その3 プロフィールについて

https://zukko.hatenadiary.jp/entry/2018/10/19/164609

 

以前、プロフィールはしっかり書いて、少しずつブラッシュアップすることをオススメしました。

そのたびにどんどん長文になってしまいますが、実はそれ自体が私の作戦でもあったことをお伝えしたいのです。

 

私は理想的な結婚として、相手と会話を沢山して、夫婦間の齟齬を減らしたいと思っていました。そのためには、ある程度、相手の方に今の気持ちを言葉で表現してもらう必要がありました。

私自身の趣味でもありますが、そういう人は大抵本を読む習慣や文章を読むことに抵抗が無い人だろう、と考えたのです。

 

つまり、プロフィールを長くすることで、それをちゃんと読んでくれる人なのか、どれくらい自分に興味を持ってくれているかということが分かるのです。

横文字で表現すると、フィルタリングができるのです。

 

自分のお相手にはどんな人を希望とするのか、営業さん的にはターゲットにするかで、絞り込みの仕方が変わってくると思います。

 

それでは今日は、この辺で。