zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その15 会いたい気持ちの伝え方とタイミング

おはようございます。

zukkoです。

 

メッセージの交換自体はできるんだけど、会う予定をどうやって作ればいいのか、についてです。

 

会って話してみたいと思うものの、相手も同じ気持ちかどうか、断られたらどうしようとか、なんて言って切り出したらいいのかアポを取るまでの所で苦労してる人に向けて、今日はお話します。

 

まず、相手が会いたいと思っているかどうか、確認する術を私は知りません。

そして、断られるかもしれない不安は、会う予定まで作りたいと思うから、出てくると思います。

 

会いたい気持ちはこちらの一方的なものです。ただ、お相手も会う気がない人とやり取りしてるってこともないと思います。

 

だからまず、今すぐじゃなくてもいいから、いずれ会いたいと思っていると、当たり前のことを好意と関心を持って伝えてみません?

 

いずれと言ってるんだし、その時点で断る人はこのままメッセージを交わしても微妙だと思いますし、あなたへの優先順位は低いです。あなたも優先順位を下げた方がいい人です。

 

お相手にとっては、どんな内容のメッセージだって、突然のものなんですから、話の流れが落ち着いた、ある程度の意思疎通ができたと思ったら、お相手とのやり取りが楽しい旨と合わせて、言ってみましょう。

 

お相手の温度感も分かります。会いたいと思ってくれていれば、具体的な話をしてくれると思います。いつかね、ってはぐらかされたら、時期尚早か、会う気がないかです。もう少しやり取りを頑張るか、クールダウンさせるかです。

 

返事を強要しない、ただ、自分の気持ちを伝えるというのも、それはそれで幸せになれますし、お相手も悪い気はしないと思いますよ。