zukkoの婚活とか、結婚生活とか

婚活や結婚生活、恋愛の経験をまとめたものです。

【婚活編】その7 写真について②

おはようございます。

zukkoです。

 

写真について、追記です。

 

私もやってしまいましたし、男性に多いのが、キリッとした(睨みつけてる?)ような写真は評判悪いです。

怖いらしいです。

 

かっこいいアングルからの写真を載せたい気持ちは分かりますが、かっこいい人なら沢山いるわけで、その人たちと勝負できるほどじゃなかったら、ほっこり、癒やし系、普通の笑顔(多少こわばっていても)の方がずっといいです。

 

後、女性に多いのが、加工や過度なメイク、奇跡のアングルみたいな写真です。

そもそもメイクの文化があるからというのもあるんでしょうけど、会ったときに全然違う人じゃん!ってなる危険性、残念感を与えてしまうかもしれないという問題はどのように対処するつもりなのでしょうか?

イヤミとかじゃなく、私自身は相手に申し訳なさが先に立ってしまうので、どうかな〜って思う所存です。